パシフィックスポーツプラザ那珂

〒311-0105 茨城県那珂市菅谷1-24(なか健康センターが目印)
tel.029-352-0203 fax.029-295-3451
オープン/月〜金11:00、土10:30
クローズ/21:00、土18:30 日曜休館

ご入会・レッスンはお気軽に

プラザ那珂/パシフィックスポーツプラザ那珂(茨城県那珂市)

10月12日(土)【臨時休館について】

2019.10.12 Saturday

【臨時休館について】

 

日頃より、当プラザをご利用いただきありがとうございます。

本日1012()ですが、台風19号の接近に伴いお客様の安全を第一に考え本日のスイミングスクールの中止を決定いたしました。

 

振替練習につきましては、後日ご連絡させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

 

パシフィックスポーツプラザ那珂 スタッフ一同


台風19号接近に伴う10/12(土)のスクールバス運行中止のご案内

2019.10.11 Friday

いつも当施設をご利用下さりありがとうございます。

10/12()は台風19号の影響により、風速35m/s(最大瞬間風速45m/s)の暴風雨となる可能性があります。

スクールは通常営業となりますが、スクールバスは運行の安全に支障があると判断し、運行を中止とさせて頂きます。

ご来館の際は十分にご注意ください。 

なお、天候の状況により、予定より早く営業終了となる可能性もございますので、予めご了承ください。

プラザ那珂

 


背筋を鍛えるストレッチ!

2019.10.09 Wednesday

 こんにちは。最近自分の姿勢を気にして、全身の鏡や大きな窓に映る姿を見て、愕然とした経験をしたことありませんか?姿勢が前かがみになり、猫背姿や歩き方にクセがついている方に、背筋を鍛えて、美しい姿勢を目指してみましょう。

 バランスボールを使ったり、ダンベル、チューブなどを使うのも一つですが、器具なしでも簡単にトレーニングできます。

 [昭衫承咾鮨ばすストレッチ

 うつ伏せになり、両手、両脚を伸ばして、それぞれ肩幅くらいに広げます。息を吐きながら対角線上にある足と手を同時に持ち上げ3秒キープします。(右手と左足。左手と右足)反動をつかわずにゆっくりと行いましょう。背筋を持ち上げるように意識すると良いでしょう。手足を高く上げるほど、負荷がかかりますが、無理しないようにします。息を吸いながら、持ち上げた手足をゆっくりと下ろします。反対の手足も同様に行います。

◆.好錺鵐瀬ぅ屬濃兩を整える!

 うつ伏せになり、手を肩の横に置きます。その体制から上体を起こします。(手は添える程度にします。背筋を意識して起こすようにします。)ゆっくり元の体制に戻します。上体を起こしてから手を離しダイブします。腰に痛みがある人は、無理せずに行いましょう。

 筋力アップトレーニング

 立った姿勢で行います。両手を真上に上げます。手のひらを外側に向けてヒジを下げます。肩甲骨同士を寄せるように意識しながら行います。ひじは身体よりも後ろに引きます。息を吐きながらゆっくり10回行います。

 姿勢を美しく整えて、元気に活動しながら、若若しい毎日を過ごしましょう。

 


ニチレイ泳力検定のお知らせ

2019.10.07 Monday

こんにちは。10月に入り少しずつ秋めいてきましたね。気温差が激しいので体調管理に気を付けましょう。

 

ニチレイ泳力検定のお知らせ

 

11月10日(日)10時〜 プラザ笠間にて行ないます。

 

 

秋の無料体験会開催中!!

10月12日(土)までキャンペーン中!!

無料体験はスクール・成人ともに予約制となっておりますので事前にお電話でお申し込みください。

 

 

成人の方はこちら↓↓↓

 


いまからバスに乗って帰宅します!

2019.10.06 Sunday



selected entries

archives

search this site.

others