パシフィックスポーツプラザ那珂

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プラザ那珂/パシフィックスポーツプラザ那珂(茨城県那珂市)

骨盤の歪みを治すストレッチ!

2020.01.16 Thursday

 あけましておめでとうございます。2020年の東京オリンピックの幕開けの年になりました!アスリートに負けないように、身体を鍛えて健康な毎日を楽しく過ごせるように運動して行きましょう!

 まず、運動を行う前に、自分の立ち姿を見て、太ももが張り出していないか?確認してみましょう。骨盤が開いたままトレーニングしても効果はあまりありません。こり固まった表面の筋肉を緩めて、行うのが効果的です!

 ゝ咾鮨燭団召阿靴董大転勤を押し込むストレッチ。

 脚を広げて立ち、太ももの一番出っ張っている部分に右手を当てて、左手も添える。

 右足のつま先は真っ直ぐ前に向け、左足のつま先は外側に向ける。骨盤を押し込むように、両手で大転子を真横に押して10秒キープする。反対側も同様に行います。

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 床にテニスボールを置き、その上に大転子部分を乗せてヒジに体重をかける。(身体を横に真っ直ぐ寝っ転がるイメージ)

ボール太ももに沿って動かす。反対も同様に行う。

 お尻の筋肉を伸ばすストレッチ。

 床に座り、左ヒジを曲げて、左足のかかとをお尻の下につける。右足のヒザを立てて、右足が上になるようにクロスさせる。右足のかかとは左足の太ももの外に置く。背筋を伸ばし、両手で右足を胸の方に引き寄せる。10秒キープする。反対側も同様に行う。

 

骨盤がゆがむと上半身、下半身の血液循環がうまくいかなくなり身体を冷やす原因になります。水分が下半身にたまりやすくなるので、むくみやすくなります。ストレッチで歪んだ骨盤を改善して行きましょう。


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