パシフィックスポーツプラザ那珂

〒311-0105 茨城県那珂市菅谷1-24(なか健康センターが目印)
tel.029-352-0203 fax.029-295-3451
オープン/月〜金11:00、土10:30
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プラザ那珂/パシフィックスポーツプラザ那珂(茨城県那珂市)

お尻トレーニング

2019.11.20 Wednesday

 こんにちは。気温も下がり、こたつに座って暖をとる季節になって来ました。座り続けてしまうとお尻が垂れてしまう以外に、骨盤が傾き腸腰筋が緩み骨盤が後傾になり、筋肉も衰えて垂れ尻になりやすい!効率よく鍛えて、筋肉がしっかりと伸び縮みするようにトレーニングして行きましょう。

 ,尻伸ばしストレッチ

 床に仰向けになり、右ヒザを曲げて太ももを胸に引き寄せる。両手で右脚を抱えて15秒キープする。

 続いて右ヒザを右肩の外側に向けながら、太ももを体に引き寄せる。両手で右脚を抱えて15秒キープする。

 最後に右ヒザを左肩の方に向けながら太ももを引き寄せる。両手で右脚抱えて15秒キープする。左足も同様に行う。

◆,尻の筋肉を目覚めさせるスクイズトレーニング

 両手両ヒザを床について四つんばいになる。両手は肩の下に置き、両脚のつま先は床に立てる。ヒザは90度に曲げておく。

 息を吐きながら右足のそけい部が伸びるまでヒザを上げる。右のお尻に力をギュッと入れて3秒キープする。動作の最中に腰がそらないように注意する。3回行う。左脚も同様に行う。

 片脚からワイドに鍛える尻ストレッチ

 両脚を肩幅1.5倍以上広げる。つま先を外に向け、両手は腰に添える。息を吐きながら両ヒザが90度に曲がるまで腰を真下に下ろす。ヒザはつま先と同じ方向に向ける。

ぁ(匍咼螢侫箸尻トレーニング

 両脚を腰幅に開いて立つ。脚の付け根に両手を添え、左足を後方で上げる。息を吐きながら右脚の付けなから曲がって、前傾する。右のお尻と太もも裏側に伸びを感じるまでゆっくり右ヒザを曲げる。戻る時もゆっくり伸ばす。10回繰り返す。腰をそらないように注意する。反対側も同様に行う。

 

毎日少しずつトレーニングして、美しいヒップラインを手に入れましょう。


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