パシフィックスポーツプラザ那珂

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プラザ那珂/パシフィックスポーツプラザ那珂(茨城県那珂市)

背筋を鍛えるストレッチ!

2019.10.09 Wednesday

 こんにちは。最近自分の姿勢を気にして、全身の鏡や大きな窓に映る姿を見て、愕然とした経験をしたことありませんか?姿勢が前かがみになり、猫背姿や歩き方にクセがついている方に、背筋を鍛えて、美しい姿勢を目指してみましょう。

 バランスボールを使ったり、ダンベル、チューブなどを使うのも一つですが、器具なしでも簡単にトレーニングできます。

 [昭衫承咾鮨ばすストレッチ

 うつ伏せになり、両手、両脚を伸ばして、それぞれ肩幅くらいに広げます。息を吐きながら対角線上にある足と手を同時に持ち上げ3秒キープします。(右手と左足。左手と右足)反動をつかわずにゆっくりと行いましょう。背筋を持ち上げるように意識すると良いでしょう。手足を高く上げるほど、負荷がかかりますが、無理しないようにします。息を吸いながら、持ち上げた手足をゆっくりと下ろします。反対の手足も同様に行います。

◆.好錺鵐瀬ぅ屬濃兩を整える!

 うつ伏せになり、手を肩の横に置きます。その体制から上体を起こします。(手は添える程度にします。背筋を意識して起こすようにします。)ゆっくり元の体制に戻します。上体を起こしてから手を離しダイブします。腰に痛みがある人は、無理せずに行いましょう。

 筋力アップトレーニング

 立った姿勢で行います。両手を真上に上げます。手のひらを外側に向けてヒジを下げます。肩甲骨同士を寄せるように意識しながら行います。ひじは身体よりも後ろに引きます。息を吐きながらゆっくり10回行います。

 姿勢を美しく整えて、元気に活動しながら、若若しい毎日を過ごしましょう。

 


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