パシフィックスポーツプラザ那珂

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プラザ那珂/パシフィックスポーツプラザ那珂(茨城県那珂市)

二の腕を引き締めるストレッチ!

2019.07.17 Wednesday

 こんにちは。夏も近づき、半袖やノースリーブの洋服を着る機会が多くなってきました。動作で二の腕が気になる季節ですね。今日は、そんな二の腕をきたえて、自信をもって薄着になりましょう!

 .瀬鵐戰襪鮖箸辰親鵑力唹き締めトレーニング 1

 仰向けに寝て、ダンベルを持ちます。両腕を上げて、息を吐きながら両腕を上げ、息を吸いながら戻します。10回行います。腕全体と胸を鍛える効果があります。バストアップにもなります。

◆.瀬鵐戰襪鮖箸辰篤鵑力咾魄き締めるトレーニング 2

椅子に座った姿勢からダンベルを持ち、腕を耳の後ろで構え 上げたり下げたりします。リラックスしながらヒジから先を後ろに倒し、腹筋に力を入れて息を吐きながらヒジを真上に伸ばします。これを左右10回づつ行います。ダンベルをしっかり握ることで、上腕二頭筋に筋肉が付くため、指に引っ掛けるようにゆるく持つのがいいです。もう片方に手を支えてあげるとやりやすいです。

 ダンベルを使って二の腕から肩甲骨を引き締めるストレッチ 

 足を肩幅に開いて少しヒザを曲げます。前傾姿勢になり後ろでダンベルを持ちます。腕も背中も真っ直ぐ伸ばした状態で腕を上下に10往復します。その後、内側に動かして戻します。呼吸はゆっくり深く行います。肩甲骨も動きますので、代謝がアップします。体全体の引き締めにもなります。頭からお尻まで一直線になるように、腕も背中もしっかり伸ばしましょう。

 ダンベルがない人は、水が入ったペットボトルを代用してもいいでしょう。

 


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