パシフィックスポーツプラザ那珂

〒311-0105 茨城県那珂市菅谷1-24(なか健康センターが目印)
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プラザ那珂/パシフィックスポーツプラザ那珂(茨城県那珂市)

下半身ストレッチ

2019.06.26 Wednesday

 こんにちは。6月も終わりに近づいてきました。本格的な夏に向けて、簡単な下半身ストレッチを行って行きましょう。ぽっこりお腹や垂れ尻、O脚などを直して行きましょう。

 々盤のゆがみを正しく治すストレッチ

 関節の動きが鈍ると、関節の周りに肉がつきやすくなります。その為、股関節や太ももを鍛えることで脚を細く見せる効果があると言われてます。まずは、骨盤のゆがみを簡単に整えるストレッチです。床の上に横になり、片手で頭を支えます。股関節を曲げて、膝も90°に曲げます。かかとはつけたまま、上側のヒザを開きます。このとき、両足のかかとは離さないようにします。ヒザは肩の高さまで上げ、下ろします。左右10回ずつ行います。

◆,尻の上部ストレッチ

 うつ伏せになり、腕組をして顔を腕の上に乗せます。ヒザを曲げて、足首同士を重ね、あぐらのような姿勢になります。ゆっくり息を吐いて、太ももを上げます。その時、ヒザが閉じないようにします。地面すれすれまで下ろして、また上げます。これを10セット行います。

 かかとでお尻を押すストレッチ

 うつ伏せになります。丸めたタオルをお腹の下に入れます。重ねた両手に額を乗せ、肩の力を抜いて、お腹をへこませるように息を吐きながら、片方のかかとをお尻に近づけます。つかない人は、手を使ってもいいです。左右交互に10回ずつ行いましょう。

 普段から少しづつストレッチを取り入れて、体をほぐすと、代謝を促して全身のこりや疲れを取ることができます。試してみてください!

 


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